コラム - おやぢぃのつぶやき -

第6回 : うそっ、道路の交差点に 鉄道信号機?!



こんにちは。 ご覧いただきまして ありがとうございます。

皆さんは 下の信号機を ご覧になって 「なんかヘン?」と思いませんか?

 

 

ここは、山梨県内の某所交差点です。

道路の縦形信号機は、ふつう「赤色」が上、「青色」は下のはず。(歩行者用信号機も同じ)

道路交通法でも そのように記されています。

上下 逆さまだぁ〜!! これぢゃ〜〜まるで 鉄道信号機ですよ〜〜(笑)

 

                           ※ 参考資料(^^;) : 某鉄道会社の信号機       

こりゃ〜ヘンだと思いまして 某テレビ局に話したら、翌日のローカル トップニュースになりまして、ラジオ・新聞にも取り上げられ
もぅ〜大騒ぎになりました (@_@)

テレビ局の取材によると工事業者が間違えて設置し、立ち会った警察官も気づかずに そのまま7ヶ月間も放置されていたそうです。


テレビで放送された翌日、信号機は正しく直されまして マスコミの力は凄いなぁ〜と実感しました。
でも こんな間違い 本当にありっ?? もしかして 作業員に鉄道ファンがいて イタズラしちゃったのでは・・なんてことはないでしょうか (^◇^)。





                                   
正しく直された後の信号機




どちらにしても 全国的に とっても珍しい交通信号機が無くなってしまったことは ちょっぴり残念です。
地元のテレビ局じゃなくて、「ナニコレ珍百景」に出した方が良かったのかなぁ〜〜 (^u^)

 

 

★ 次回予告 ★ ・・・ 「悪天候が運んで来た  かわいい ❤ ごほうび」

 

☆ コラムあれこれ ☆

第1回:下手な鉄砲数撃ちゃあたる (リニアモーターカーの試乗会) 2001/3/29

第2回:想定外のリニューアル (立ちんぼ お巡りさん♪)  2013/01/26

第3回:想像外のトリプルプレー (115系スカ色3並び)  2014/03/10

第4回:富士急なのに「国電?!」  2015/04/20

第5回:うそっ、道路の交差点に 鉄道信号機?!  2017/06/12


inserted by FC2 system